 |
近年増え続ける外国人実習生。将来的にもさらに多くの実習生が来日することが予想されています。そこで問題になっているのが公の機関に提出する申請書類の膨大さです。一人の実習生に対し数十枚の書類を提出しなければなりません。ソフィアインターネットが開発した『TACCS』を利用すれば非常に便利です。最初に基本情報を登録しておけば、驚くほど簡単にそして迅速に必要な提出書類を自動的に作成することができます。 |
 |
ソフィアのホームページ作成は非常にリーズナブルでかつスピーディーをモットーとしています。凝りすぎたデザインのページは避け、素直にわかりやすく伝えるコンテンツを大切にしています。通常のホームページはもとよりお客様が運用管理できるCMS(Content Management System)の対応も行っています。 |
 |
ソフィアのテキストは鍛えられたテキストです。まったくオリジナルの内容をレッスンのたびに反省し、改編しまたさらにより良い満足が得られるようにと、20年間ずっと改良し続けてきました。マンツーマンにもグループ学習にも、さらに一斉講習にも対応できるように作ってあります。全国でも多くの施設で支持をいただいております。 |
 |
いよいよ2019年よりスマホサポートをはじめました。対象はシニアの方ですが若い方でもけっこうです。授業はすべてマンツーマン、同じことを何度でも学習できます。アイフォンでもアンドロイド端末でもどちらも大丈夫です。教室の方へ出向いていただいても結構ですし、ご自宅や集会所にも講師を派遣することもできます。 |
 |
ポイントメールとはメール会員サービスです。お店などの事業所がお客さんに向けてクーポンなどのメールを送って顧客維持をめざすツールです。空メールで会員登録する簡単な操作性が感謝されています。ソフィアのポイントメールは非常にリーズナブルでありながら費用対効果が期待できるシステムです。 |
 |
長い時間をかけて作り上げたパソコンスキルアップのための遠隔授業システムです。レベルの高いソフィアのITテキストを存分に利用し、教室と同じことをリモートでできるようにインターネットを駆使しています。場所的な制約、時間的な制約を乗り越えて、誰でもが確実に実力をつけることができる他に例を見ないオリジナルなシステムです。 |
 |
パソコンの設定、修理、インターネットの接続、プリンターの設定などITに関することで困ったことが起こった時には緊急に対応します。また定期的にデータのバックアップや様々な相談対応などにより、お客様の安心のためのIT機器の維持管理のお手伝いをします。ちょっと聞きたいことなども電話やメールなどでいつでも気軽にお尋ねください。 |
 |
ソフィアインターネットスクールのレッスンは先生1人に生徒4人が基本スタイルですが、従来から出張講習として多人数の生徒で同時にレッスンするという形でも行ってまいりました。人数が多くなり、生徒間の能力差も大きくなると一人一人が満足を得るというようにはなりにくいのですが、それに対応できるようテキストも改編して対応し、なるべく多くの人が理解・満足できるように工夫を凝らしてレッスンを行っています。 |